« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

休日と業務の混載

GWは、業務が繁雑になる時期でもある。

29日は、早朝に雑務→ホームセンターハイエースさんに納品→子供を迎えに上社まで→スーパーへ買い物→入荷商品の仕分け→刺繍加工・裾直し加工業者に納品→次男繋がりのBBQに参加→美容院→友人結婚式二次会に参加→家族でラーメン屋へ。

プライベートと仕事が混載されている一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

原因不明

アルファードは、一日入院して帰ってきた。

結局、原因は判らず終い。

本体バッテリーと起動バッテリーの容量も確認し、念のため充電もしてもらった。

原因が判らないのは不安だ。

いつ、どこで同じ状況が発生するかわからないから。

しばらくは、マメにバッテリーチェックを行っていく他、無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ナビが無いだけで。

アルファードは、一日入院となった。

その間、代車のビッツに乗っていたが、ナビ無しの自動車を久しぶりに運転した。

守山区吉根から、勝川までの抜け道が判らない。

仕方が無いので、松川戸まで戻り、遠回り。

急がば回れは、今は昔。

しっかりとした情報把握が有れば、最短距離で動けるのだ。

SOHOも然り、よく調べて、素早く動く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ハイブリッドカーでバッテリー上がり?

朝、アルファードのエンジンがかからない。

起動バッテリーが機能しないみたいなのだが、ハイブリッドカーなので理由が判らない。

ガソリンカーでいうところのバッテリー上がりのような症状なのだが、原因に全く覚えが無い。

バッテリー上がりは、過去に2度体験し(一度はライトつけっぱなし(トヨタカリブ)、もう一度はオーディオつけっぱなし(マツダボンゴ))以後、気を付けてきたつもりだったが。

電気系統のつけっぱなしは一切無かったのだ。

メンテナンスに定評があり、故障が少ないということでアルファードに乗っているのだが。

まずは、JAFにお願して、何とかエンジンをかけてもらう。

そこから、整備工場に運び込んだ。

10時に持ち込んだアルファードは、一日帰ってこなかった。

どうしてしまったのだろう。不安は募る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

歩け歩け

土日も雑務があったり、怪我の女房の用事があったりと、めっきり遠出が少なくなった我が家。

ストレス解消に、運動不足解消に自宅から女房の実家(上社)近くまで歩いていくことにした。

到着すれば、おじいちゃんが焼肉をご馳走してくることになっている。

参加したのは、自分と長男次男。

夕方4時半に出発して、末盛・東山公園経由の星ヶ丘あたりで約一時間。

そこから20分ほどで一社の焼肉店に到着。

全行程約9km。

一番疲れていたのは、前日午前様まで呑んでいた自分だった。

不摂生は、良くないなあ。

長男次男は次回は、モリコロパークまで歩くといっている。

20km近く有るんじゃないかな。

頑張ろう。子供の挑戦には負けられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ナゴヤ球場へ

本当に、久しぶりに、ウエスタンリーグの観戦にナゴヤ球場に出掛けた。

写真は、堂上兄弟のキャッチボール風景。

0109_3 プロ野球の兄弟選手は、たくさん居るけれど、公式戦で野手でスタメンを連ねられたのは、元中日の仁村兄弟くらいだったと思う。

この兄弟なら、クリーンナップでも連ねられそうだ。

お父さんも元中日の投手、兄弟揃って地元出身となれば応援せずには居られない。

兄が左打ち、弟が右打ちなのも魅力だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

入学式

7日は、三男小学校の入学式。

4年前には次男が、6年前には長男がそして36年前には自身が入学した小学校の最後の入学式。

和服の母親に手を引かれ、満開の桜の木の下を歩いたことを今でもはっきり覚えている。

今年は散りはじめの桜が、新入生を迎えた。

そして、9日からは、1年4年6年の三人が揃って登校するのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

再入院

女房が、4日から再入院することとなった。

今度は、外科でなく内科。

骨折による環境の変化でストレスが内臓に掛かってきていたみたいだ。

腸の炎症。しばらく入院治療が必要になった。

7日の三男入学式は、外出許可を得て参加する予定だが、退院までには暫く掛かる。

骨折と内臓疾患。半分でも変わってやりたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »