« 迷い犬 | トップページ | 甲子園への道その2 »

2008年8月 7日 (木)

甲子園への道その1

長男次男と甲子園の高校野球を観に行くことにした。

甲子園甲子園というが、正式名は全国高校野球選手権大会。

球場名が、大会名より知られている大会というのも凄い。

野球は知らなくても「甲子園」を知らない人は少ないと思う。

今年は、90回記念大会ということで出場校も55校。

これから2週間と少し、全国4000校の頂点を極める戦いが進むわけだ。

6日第2試合の地元東邦高校戦に合わせて出掛けた。

電車で遠出するのも初めて、新幹線に乗るのも初めての小学生を連れての小旅行。

「自分は自力で行くからいい」と言い、行き渋る次男を説得して出発。

次男は、高校生になったら自分自身で出場できると決め込んでいるのだ。

そんなに甘くないことを判らせる為にも、連れて行ったほうが良さそうだ。

11時過ぎの新幹線に乗り込んだ。

|

« 迷い犬 | トップページ | 甲子園への道その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/42093686

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園への道その1:

« 迷い犬 | トップページ | 甲子園への道その2 »