« 宿題 | トップページ | 値上げの狭間でその2 »

2008年8月21日 (木)

値上げの狭間でその1

世の中、値上げラッシュである。

制服・作業服業界もご多分に漏れず、原油高による原材料・付属品の値上げや海外(主に中国)の人件費の高騰などで製品原価が値上がりしている。

原価が上がったので売価に転嫁するというような単純な思考をSOHOは、好まない。

創意工夫と拡販で乗り切るつもりでいる。

創意工夫は、今まで以上にコストを見直しムダ・ムリ・ムラを削ることに徹する。

優良顧客への拡販を進める。

簡単なことではないが、遂行することには大いに意義があると思う。

値上げの対応が値上げというのには、全く工夫が無い。

|

« 宿題 | トップページ | 値上げの狭間でその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/42228487

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げの狭間でその1:

« 宿題 | トップページ | 値上げの狭間でその2 »