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2009年2月 8日 (日)

東京出張その2

今回の出張の目的は、2つ。

メーカー各社の新作を見て周り、手にとってデザイナーから説明を聞き、さらにファッションショーを観て、出席者の反応を見る。

出席者の反応を見るところがポイントである。

製品は、展示品でも情報収集できる。

生地がどうとか、機能性とか、価格とか、デザインの特徴とか...。

また、こういった情報は商品説明書にも掲載されているし、もちろんメーカーHPにもアップされている。

ファッションショーには、我々販売店とともにエンドユーザーも足を運んでいる。

その人たちの反応が、売れる売れないの尺度となることが多い。

この情報こそが、現場に足を運ばないと入手でいない貴重な情報なのだ。

もう一つの目的は、弊社HPへの問い合わせから年間購入額¥500万以上となったビッグユーザーへの訪問だ。

メール・FAX・電話だけで決済を頂いたので、一度はお会いしたくて訪問することにしたのだ。

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