« システムの違い | トップページ | 疲れを知らない子供たち »

2009年7月26日 (日)

人事の夜

24日は、若鯱会11G例会で魚鉄でT代表幹事を囲む会。

17年間の活動、本業、私生活まで楽しいためになる話がたくさん聴けた。

立場こそ違うが、15年間の自分とも重なる部分があったりして、感動さえ覚えた。

例会終了後、2次会へ。

この時期ならではの、来期人事への水面下の交渉がスタートする。

自分は、前年度委員長までやらせていただき、年齢・活動期間からいっても表舞台は無し。

ここ5年間ほどオリエンテーション委員会に携わってきたので最近入会された方の情報とか、オリエンテーション委員会のスタッフ人事とかの多少のお役に立てればよいと思っている。

2次会中に2グループFさんから呼び出し。

若鯱会の主軸たるグループ活動のスタッフ人事の件で。

これも、前述のようにお役に立てればと思っている。

人事の季節になると想う事がある。

依頼されるってことは、ものすごく幸せなことだということ。

依頼される人よりされない人のほうが圧倒的に多いわけだから。

|

« システムの違い | トップページ | 疲れを知らない子供たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/45743824

この記事へのトラックバック一覧です: 人事の夜:

« システムの違い | トップページ | 疲れを知らない子供たち »