« 高校野球始まる。 | トップページ | 永里の木 »

2009年8月11日 (火)

いじめっ子に会う

天池商店街の銭湯に子供といったら、中学時代の同級生Y村君に会った。

Y村君は、家庭の事情か個人の事情か、学校には半分くらいしか来ていなかった。

Y村君は、分け隔てなくいじめを行ういじめっ子だった。

当時荒れていた中学で、先生も生徒も手を焼いていた。

でもね今現在、自分がいじめていたことを当人は覚えていないんだよね。

いじめってそういうものだよね。やったほうは忘れていてもやられたほうは、下手したら一生覚えているんだよね。

それが、大きなトラウマになったりして。

自分も随分プロレスの技を掛けられたりしたな。

痛かったけど、まあ済んだことさ。

さて、湯上りに呑みに行かないかと誘われた。酒ぐらい呑めるんだろうときたもんだ。

プロレスでは負けたけど、酒では当然大勝利。

1時間1本勝負!一升空けてKO。

勝利の美酒だった。

|

« 高校野球始まる。 | トップページ | 永里の木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/45897904

この記事へのトラックバック一覧です: いじめっ子に会う:

« 高校野球始まる。 | トップページ | 永里の木 »