« 選挙行ってきました。 | トップページ | ドーム観戦 »

2009年9月 2日 (水)

DM作成

食品工場向けのユニフォーム拡販のため、DMを作成。

この作業の一番の苦労は、キャッチコピーの作成。

今回がこれ

「毛髪・異物混入を防ぐ  その第一歩がここに」

これ、考えるのに1ヶ月以上掛かってます。

関係書類読んだり、ネット検索したりして、シンプルでインパクトあるものを考えていくわけだ。

この作業がもどかしい。

でも、この作業がポイント。

自己満足では駄目だし。

遠慮して控え目でも駄目だし。

押し付けがましいのも駄目だし。

押し売りはもってのほかだし。

こうして、1ヶ月以上自己否定が続く作業なのだ。

Img159

|

« 選挙行ってきました。 | トップページ | ドーム観戦 »

コメント

キャッチは難しいよね~。
僕も今、チラシのキャッチに苦労してます。(村田印刷が早くしろってうるさいの・・・)

僕もひとつ考えてみましたよ。

「社長の選択!! 商品に毛髪・異物、混入させるか? 制服替えるか?」

ちょっと過激か?
使って売れたら著作権料頂戴ね♪

投稿: かっちゃん | 2009年9月 2日 (水) 13時38分

かっチャンさん、ありがとう。
こっちのほうが良いなあ。
参考にさせていただきます。

投稿: SOHO | 2009年9月 2日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/46095594

この記事へのトラックバック一覧です: DM作成:

« 選挙行ってきました。 | トップページ | ドーム観戦 »