« 大盛況のゴルフ練習場 | トップページ | 野球終了 »

2009年10月20日 (火)

思うように生きているか。思うように行きたくはないか。

営業に向かう中、クレームを受けている警備員に会う。

○クダムの警備員さんだ。

誘導の仕方が悪いとか何とか、二十歳そこそのの若造に言われたい放題。

○クダムさんのマニュアルと70近い年の功でいなすいなす。

若者も諦める。偉大な警備員さんだ。

さて、営業先。

白衣の製造工場が変更となるので白衣の色が若干白くなるのを精一杯説明する。

なかなか納得してくれない○○本店の女将さん。

20分間謝罪。でも許してくれない。

このお母さんをいなす実力は今の自分には無い。

かといって契約を打ち切る勇気も無い。

自分の説明が悪いのか、お母さんの機嫌が悪いのか理由がわからない。

謝罪を続ける。謝罪を続ける。謝罪を続ける。

思うようにやりたくて思うように生きたくて仕事をしているはずなのに...。

その思いはどこに行った。

そのときの自分はどこにいる。

|

« 大盛況のゴルフ練習場 | トップページ | 野球終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/46539138

この記事へのトラックバック一覧です: 思うように生きているか。思うように行きたくはないか。:

« 大盛況のゴルフ練習場 | トップページ | 野球終了 »