« 宮崎県庁で | トップページ | 代車 »

2009年11月 8日 (日)

知事にお会いして

東国原知事の話を聴いた。

スピーチは僅か10分だったが、ここ3年間の宮崎の情勢に加え、名古屋河村市長の10%減税に付随するリコール活動に注目している模様で、このあたりも広い視野をお持ちだと感じた。

若鯱会のことも調べてくれていて、おそらくHP資料程度のことだが、そういう行動が上から目線のスピーチでないことを聴くものに感じさせる。

著名な文化人や企業人を講演で招へいしても「若鯱屋」とか平気で間違えるもんな。

今日聴く人がどんな人たちなのか、しっかり把握されているのが聴く我々にとっても嬉しい。

名刺交換・記念撮影など含めての滞在時間は30分だった。

分刻みのスケジュールをこなす知事だからいたしかたないか。

もう、お笑いの印象はまったく無く政治家の顔だった。

立場は人を変えるのだ。

|

« 宮崎県庁で | トップページ | 代車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/46704735

この記事へのトラックバック一覧です: 知事にお会いして:

« 宮崎県庁で | トップページ | 代車 »