« あなたの役に立てたことはあなたの会社の役に立てているのか | トップページ | 宮崎県庁で »

2009年11月 3日 (火)

宮崎に行ってきました

若鯱会事業企画委員会企画の宮崎研修旅行に行ってきた。

東国原知事との意見交換。雲海酒造。再建を果たしたシーガイアの見学など予定はぎっしり。

まずセントレア集合が7時。

そのためには金山か神宮西に6時頃に到着したいのだけれど、金山までの公共交通機関が無い。

女房に頼んで自動車で送って貰う。

途中Mさんをピックアップしていくことにしたので女房は化粧のためにより早起きする羽目に。

Mさんに車中はメガネを外して貰えば見えないんじゃないかとか、まだ夜が明けてないから大丈夫じゃないかなどと言ってはみたが、結局早起きすることに。

留守の間、月末の仕事を頼んでいくのに無理させて悪かったなあと想いながらセントレアへ。

宮崎は、数年前の家族旅行以来2度目。リップルウッドホールディングスがシーガイアを買収した少し後だ。

宮崎空港に着くと東国原知事の等身大看板でお出迎え。

空港にも活気を感じる。

まずは、押切峠を観光して青島神社へ。

Photo

海岸線が綺麗だな。

Photo_2

蛯原友里がデートしていた青島神社

昼食後、宮崎県庁へ

|

« あなたの役に立てたことはあなたの会社の役に立てているのか | トップページ | 宮崎県庁で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/46660797

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎に行ってきました:

« あなたの役に立てたことはあなたの会社の役に立てているのか | トップページ | 宮崎県庁で »