« 宮崎に行ってきました | トップページ | 知事にお会いして »

2009年11月 6日 (金)

宮崎県庁で

Photo 宮崎県庁の入り口。

観光客が知事の原寸大パネルのおでこを触っていく。

おでこを触ると縁起がいいらしい。

Photo_2 83名が押しかける。

広報課の方もなれたもので、案内を進めてくれる。

職員の方だが、トークが素晴らしい。

笑いと笑顔を重ねながら案内してくれる。

接客や話し方の特別なトレーニングを受けたのかのように上手い。

もちろんそんなことは無く、日々の積み重ねによってスキルアップしたとのことだ。

県を愛する気持ちがあったからこそだな。

これも新知事の影響かもしれない。

Photo_3 人は、理論でなく感情で動く。

県知事の想いが職員・県民を動かした。

県庁に行っても、物産館に行ってもレストランに行っても会う人々から感じた。

|

« 宮崎に行ってきました | トップページ | 知事にお会いして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/46687271

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県庁で:

« 宮崎に行ってきました | トップページ | 知事にお会いして »