« 4年10万km | トップページ | 一生懸命 »

2010年2月16日 (火)

おしゃれ

おしゃれで大切なものの一つは、TPOなんだな。

カジュアルなときはカジュアル、フォーマルなときはフォーマル。

ドレスコードに合わせて、着こなす。

着こなしとは、タイの締め方だったり、ボタンの掛けかただったり、ポケットフラップの出し入れ、チーフの使い方、などなど。あと、時計や靴やベルトや靴下など。

普段、ラフな服装ばかりで過ごす人が、びしっとフォーマルに決めてくると格好良いんだな。

そういう意味で、国母選手残念だったな。

きちんと着こなせば、きっと格好良かったのに。

公式ユニフォームをラフに着るのは、スケボーウエアをインして、パンツをお腹まで上げてはくのと同じくらい格好良くない。

|

« 4年10万km | トップページ | 一生懸命 »

コメント

気がつかない本人も、何も言わない周りの人もどちらもいけません。

 一生に一度の晴れ舞台。
結婚式のようなものです。
 そんなときに、腰パン(というのね?)は、誰もしないですよ。

 おしゃれはTPOをわきまえてこそ、
美しいものです。

 何か間違っていたら、いつでも
助言してください。

投稿: tanaka | 2010年2月16日 (火) 14時17分

Tanakaさま。コメントありがとうございます。Tanakaさまのスタイルいつもきまってますよ。私よりおしゃれです。

投稿: SOHO | 2010年2月16日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/47580867

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ:

« 4年10万km | トップページ | 一生懸命 »