« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

スタート

3月もあと二日。

4月になれば、様々な新事業がスタートする。

商工会議所若鯱会も22年度がスタート。

今度は、グループリーダーを務めさせていただく。

こんなときいつも思う。

「マウンドに上がるときの拍手は要らない」

「マウンドから降りるときの拍手が嬉しい」

12ヵ月後を嬉しい気持ちで迎えたいものだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

いとも簡単に

14日は、サンデーリーグ開幕第2戦。

自分は今期初出場。

その第二打席。

バット先端に当たった打球は、不規則回転でセカンド左へ。

もたつく間に内野安打。

去年一年間打てなったのものが、いとも簡単に...。

さあ、今年の怪我無く一年野球を続けよう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

あっという間

もう3月になってしまった。

2月最終週、若鯱会2G研修旅行で長野白馬、五龍舘へ行って来た。

98年オリンピックの後の客離れをアイディアとホスピタリティ(おもてなし)で挽回してきた老舗旅館だ。

女将さんの話に聞き入るメンバー。

ここ3年、不景気に見舞われているわけだが、この旅館では、12年前から厳しい状態が続いていたわけだ。

ちょうど、バンクーバーで冬季五輪が行われている時期に長野にやってきた。

スキーをして、温泉に入り、松本城を見てふと考えた。

次回冬季五輪が行われる4年後、自分たちはどこで何をしているのだろうか。

途方も無い時間に思えて実はあっという間じゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »