« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 8日 (木)

クラス替え

息子たちの新学期が始まり、クラス替えがあった。

当たり前のことながら、自分たちの思い通りの友人ばかりや、担任の先生と同じクラスになれるはずもなく、ほんのちょっと残念だったりする。

最近の親御さんは、一緒のクラスになる友人や担任の先生の希望を学校に申し出る方が少なくない。

深刻な登校拒否やいじめを回避するためやむない部分があるかと思うが、みんなが言い出したらきりがない。

そして、いつまでもこんなことが続けられるわけもない。

社会人になったら、希望部署と上司を社長とか人事部長とかに申し出るのだろうか。

与えられた環境の中で全力を出すのも大切なことではないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

在庫

これから春物商戦に突入していくというのに、メーカー在庫が極めて少ない。

これは、売れているわけでなく、1年以上前から行ってきた在庫調整が実ってきたからだけ。

在庫調整を行うことで、製造メーカーは、経費削減が出来るが、すぐに商品を出せないことによるチャンスロスが痛い。

揃わないなら、制服要らないと言われかねない。

在庫状況を確認しながらの拡販活動は、正直疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

罪滅ぼし

多忙にかまけて、家族と過ごす時間が少なかった、春休み。

罪滅ぼしで、土曜日は、ナゴヤドームでプロ野球観戦。

和田のサヨナラ犠牲フライで中日勝利。

そのあと、スーパー銭湯へ。

翌日曜日は、南知多で海鮮三昧。

お魚市場で大量のお土産を買って、そのあと海岸で1時間半も遊ぶ。

名古屋に戻り、夜は、高辻で台湾料理。

春休みもあと少し。

中2、小6、小3となる息子たちよ、沢山遊んで沢山食べて、楽しく生きよ。

そのための努力を怠るな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

明るく

このブログが、少し暗いと一部の方からのご指摘を受け、本日よりテンション上げ上げで行きます。

2日は、若鯱会2Gの花見。

2Gメンバー樽田さんのお店で18時30分からスタート。

今年度は、リーダーを務めさせていただいているので、呑み会も自分たちの流儀で。

我々の呑み会の流儀は、定刻になったら呑み始める。

時間通りに来ている人が、遅れてくる人を待つ必要はない!

主賓が、交通事情などで遅れてみえる場合などは除くが。

8名でスタートした花見も最後には28名の大所帯に。

明るく楽しく美味しく料理を頂けた。

樽田さん、お店の皆さん、ご馳走様でした。大変お世話になりました。

しっかり食べて呑んだら、いろんなことが払拭された。

春が来た気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

トレーニング

多忙にかまけて休んできたトレーニングを再開。

膝痛・腰痛緩和のために始めたトレーニングだが、そっちのほうはかなり良くなり、今は、少しでも長く楽しくスポーツを続けるためと、美味しく楽しく食事とお酒をいただくために続けている。

トレーニングを止めると、他のことも止まりそうで怖い。

ほんの少しでも続けていかなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »