« ブログに載せて貰いました。 | トップページ | 食の研究会 »

2010年8月10日 (火)

ソフトボール再開

史上最強チームの監督を務めさせていただいた一昨年のソフトボール

あれから2年。再び、監督要請が来た。

キャッチボールもままならず、ルールも判らないメンバーもいる中、1ヶ月でどこまで仕上げられるのか。

8日は、初めての練習。

小学校校庭を半日借りて、軽めの練習。

前回もそうだが、教えることの難しさをヒシヒシ感じる。

そもそも、何の為のソフトボール大会かというと、地域と子供のふれあいみたいなことなんだが、子供が少なくなった中、チーム編成もやっとこさで、出場出来れば御の字というのでは、寂しすぎる。

出来れば1勝でもして、出来なくでも小学生最後の夏休みのほんのちょっとの思い出になってくれればよいのにと思う。

自分が小学生の頃、大人とともに追いかけた白球の想いでは、35年経った今でも忘れられない。

当時は、学区内でも予選があり、自分達は3位で区大会には出場できなかった。

簡単に出場して、簡単に負けて帰ってきては、思い出にもならない。

|

« ブログに載せて貰いました。 | トップページ | 食の研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/49110606

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール再開:

« ブログに載せて貰いました。 | トップページ | 食の研究会 »