« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

深く思わず

思慮不足にならない程度にシンプルに物事を進めていく。

思い悩んでも解決できないことについて、深く思い込まない。

これからそうしていこう。2010年もあと1ヶ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

いろいろ有り過ぎ

1ヶ月以上アップ出来ず仕舞い。

家庭も仕事も若鯱会も野球もその他スポーツも、全てが上手くいくわけでなく、かといってまるで駄目というわけでもなく、そこそこ充実しつつも何か一言いいたいような、それは周りだけでなく自分自身に...そんな毎日を過ごしてきていたが。

昨日23日(祝)名古屋シティマラソンにファミリー参加した。

そう必死になるわけでもなく、そこそこ汗がかけて、記念のTシャツが貰えて、サンプリングのドリンクやスポーツバナナがお土産になって、まあファミリーで楽しめて良かったな...などと思い帰途の最中、三男同級生のお父さんが倒れられ、救急搬送された。数時間後帰らぬ人となった。43歳。

近所にお住まいで日ごろから親交もあって、数日前も川名公園ジョギング中に顔を合わせてマラソンのことを話した。小中学校の後輩でもある。

人は、刹那に生きている。

全ての生業の意見や中傷や煩雑さや矛盾。

そんなことたくさん有るけど、刹那に生きる。

SBIも頑張ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »