« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

奇遇

1/23(日)今池のサウナで、2G F先輩に偶然会う。

この先輩は、酔うと全裸になるのに、サウナでは、サウナパンツ着用の不思議な先輩だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一刀流

日曜日、久々に三男の宿題を見ることになった。

筆箱の中に、鉛筆が1本しか入っていない。

しかも、まるまる。

追加したり、削ったりする程の時間もないほど忙しいのか?

遊ぶのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

鰻を食らう

ちょっと落ち込んだとき、テンション戻すためのメソッドとして、美味しい物を頂くということがある。

近所のうなぎ屋「石川」は、とっておきの場所。

ちょっとしたことなら、ここの昼食(うなぎ丼¥1100)で充分取り戻せる。

美味しく昼食頂いて、午後からテンションあげて行くそう。

ちなみに、もう一段階落ち込んだ場合、夕食に出かけ、うな肝¥650、熱燗二合¥850、うな重¥1800頂くと取り戻せる。

鰻大好きSOHOの制服作業服トータルサポート(有)富士屋HPは、こちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

新年会 その4

今年4回目の新年会は、1/14若鯱会幹事会メンバーで木曽路で。

共に9ヶ月間会の運営に携わってきたメンバーなので、はじけて呑める。

22年度もあと3ヶ月を切った。

ラストスパートで最後まで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ええっ40.8%

厚生労働省研究班公表(中日新聞他)によると、2693人の結婚している男女への調査で、いわゆるセックスレス(過去1ヶ月性交渉が無かった)の回答が40.8%だと報じた。

理由は、「産後なんとなく」「面倒くさい」「仕事で疲れている」などだった。

由々しき事だ。

子供が生まれてもパパママだけでなく男と女であり続けること。

疲れていても時間が無くても二人の時間を作っていたんじゃないか出会った頃は。

面倒くさいなんてもってのほか。

こういうことを語りだすと、言葉が足りずにエロトークになってしまうんだけど...。

生物の中で生殖活動目的以外に行為を行うのは人間だけ。

大げさに言うと文化活動だとと思う。

せっかく人間に生まれたんだから豊かな文化活動を続けて生きたいと思う。

もちろんパートナーの理解があってのことだけど。

それから、この手の記事に関してもの申したい。

連れ合いが単身赴任だったり、体調不良だったりのケースも多々あるはず。

そういうことも鑑みて、どちらかというとその反面から見て欲しい。

深く理解し有っている夫婦もたくさんいるんだよ。

我が家の私は修行中。

草食系とかを主軸に持ってきて欲しくないなあ。

一回、ムラムラ会に取材に来なさい!!

うけてたつ!!

なお、この記事は、パートナーからクレームが入った時点で削除します。

だから、修行中なんだって!!

文化活動重要視SOHO 制服作業服トータルサポート(有)富士屋のHPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状

1000枚以上出した年賀状。

頂いた年賀状700枚ちょっと。

世間では、携帯メールなどの挨拶が増えて、年々減少する年賀状でのやり取りだが、年賀状には年賀状の良さがある。

年賀状だけのお付き合いでも構わない。またいつかお会いできて話せるかもしれない。

それと、住所録の整備にも役立つ。

そこそこマメに更新しているはずだが、10枚くらいは、宛先なしで返送されてきてしまう。

ここで整備できないと、判らぬままになってしまう場合もある。

繋がりが切れたみたいで寂しい。

人は誰かと繋がっていたいはず。

年賀状にいつまでもこだわるSOHOの制服作業服トータルサポート(有)富士屋のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

雑務で雑務で

1/11。雑務で一日が終わってしまった。

これもSOHOの宿命かと感じつつ、クリエイティブな業務が出来ないと妙に凹む。

今日はSOHOのカリスマではなかった。今日は雑務王。

明日こそカリスマらしい一日を送りたいと思うSOHO 制服作業服のトータルサポート(有)富士屋のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供とお出かけ

雑務に明け暮れた三連休を取り戻すべく10日午後、次男三男と出かけることにした。

ちなみに長男は、一日部活。

散々考えた挙句、近所の公園、バッティングセンター、漫画喫茶、近所の広い公園、スーパー銭湯という、きわめて安近短な設定に。

テーマパークとか、映画館とか、ボーリングとか提案してみるけど、案外子供にとって、一緒に過ごせれば、それでいいのかもしれない。そうだとしたら親は少し救われる。

子供大好きSOHOの制服作業服トータルサポートの(有)富士屋のHPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

雑務雑務

9日、10日と事務所にこもって、資料作成やら販促計画やら作り始めました。

やり出すと止まらないタイプなので、そのうち家族からブーイングが...。

今日は3連休最終日。PCオフにして、大切な大好きな家族とちょっと出かけますかね。

それからM社長に教わってリンクを張ることにしました。↓

一見家族思いSOHOの制服作業服トータルサポート(有)富士屋のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

連夜の新年会

1/8(土)は、恒例M家との新年会。例の如く突然電話して突然開催される。

桜山で焼肉食べて、我が家で深夜二次会。

M家とのお付き合いは、9年前、若鯱会20周年感謝委員会でご一緒させて頂いた時から。

自宅が近所ということもあり、帰り道、よく呑んだ。

その後、2つの委員会や幹事会などでご一緒させていただきながら、帰り道、よく呑んだ。

お父様が急遽されたり、ご自身が素晴らしき伴侶を得られたり、若鯱会では、代表幹事をなさったり、そんな中、よく呑んだ。

ご結婚のお相手が、これまたHPで大変お世話になっているK社長(現在M社長)。もう4年前の出来事。これでもう、家族揃って呑むことが急増した。

お嬢さんは、弊社にアルバイトに来てくれる。

今年成人式だ。おめでとう。

大人になってから、しかも35歳過ぎてから、こんな楽しい友人が得られたことをとても幸せに思う。

友こそ宝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

新年会の写真

2011010719510001_3 昨日1/7の新年会の写真。

左前正門さん、センター金子さん、最後尾左より中古電話販売足立さん、わたし、印刷屋の水谷さん。その他の人は、初対面でございました。失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会開始

1/7(金)は、クレースプランナーズさんのお誘いで、栄某所で新年会。

関係各所のオーナー、若き起業家が20名ほど集まった。

写真は、後日(金子さん配信待ってます)

若き企業家は、コンサルタント・ファイナンシャルプランナー・セラピスト・アドバイザーなどがホントに多い。

作業服屋や、印刷屋、中古電話屋さんなどは、あまり聞かないなあ。

あっ、俺は、若き起業家ではなかった。初老の跡継ぎ息子です。

20代起業家と話をしながら、いつものように呑み過ぎてしまったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

年末年始

30日 仕事納め。銀行がこの日迄なので12月締め業務。大掃除と平行して進めるため業務終了22時。

31日 午前中大掃除アシスト。午後子供達3人とユートピア宝で温泉三昧。夕食は女房実家で。

1日 女房祖父宅で新年会。乱れ飛ぶお年玉。夕食は女房実家で。

2日 家族5人で木曽福島スキー場へ泊まりスキー。天気・コンディションとも絶好調。久しぶりの(テント以外での)宿泊に感動。

3日 スキーすべりまくり。三男とのペアで山頂から3本。中腹まで数本。下半身筋肉痛。

4日 弟夫婦・妹来訪。お年玉打ち止め。

本日5日 仕事始めつつ、早朝ジョギング・野球の練習スタート。

今年は、家族・仕事・若鯱会・野球・ジョギング・筋トレ・ゴルフ・スキー...。

目一杯・目一杯行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »