« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

雪の甲子園

3/26(土)は、選抜甲子園4日目を観戦。

雪の舞う寒い一日だったが、予想通り熱戦が続き、

智弁和歌山8-1佐渡

21世紀枠の佐渡、健闘空しく敗戦。智弁和歌山との実力差は、否めない。

総合技術0-4履正社

総合技術の1回のセンター落球が痛かった。風にも雰囲気にも翻弄されていた。

国学院久我山7-8九州学院

最後まで見れなかったが、サヨナラワイルドピッチみたいだった。

行きは、新幹線。帰りは近鉄。

大人一人と子供3人の日帰り観戦。

甲子園カレーを食べて、甲子園ミュージアムを見て帰ってきた。

子供達よ。今度は選手として甲子園にいけるといいよね。

応援に行くわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

最後の例会

本日3/24(木)は、若鯱会2G本年度最後の例会。

キッチンリボンさんの出張サービスを44名で頂きます。

卒業者を送る会もかねております。

長かった1年。

やっとほっと出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

復活の日

この度の、東北関東大震災に被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
震災によって亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い復興を願います。
さて、私自身も2月下旬より、本業・若鯱会研修旅行・年度末作業に忙殺され、体調不良もあいまって、まさに心を亡くした1ヶ月を過ごしてきました。
そして、この大震災。
命を亡くしていない私は、この国にこの地域に家庭にほんの少しでも役に立てる毎日をすごしていきたいと思っています。
義援金などの援助活動と共に、日々の経済活動を活性化させることも、復興の一助です。
良い商品、良い提案を案内し、たくさん注文をとってたくさん仕入れてたくさん売る。
利益を元に活動を拡大していく。
こんな基本的なスタートですが、これが経済活動の原点、復興の原点です。
今から、活動をスタートします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »