« アルファードこれからの選択肢 | トップページ | 雨、雨、雨 »

2011年5月30日 (月)

アルファード。こうなりました。

ディーラーの提案は、アルファードを直すとのこと。

細部点検を施し、警告等点滅しないように直す。

70万~80万の費用は、30万程度で決済し不足分は補填。

新車納車まで責任を持って(当たり前だが)対応するとのこと。

費用対効果を考えればベストチョイスか?

しかし、入店してから帰るまで特販部長と店長が付きっ切りで、穏便に穏便にという対応が気に掛かる。

前回の点検の甘さは由々しき問題らしい。

そうは言っても、粘っても大きく出ても大きく変わりそうも無いので、一番大切な安全保障ということで納得した。

店長じきじきにて土産を渡され帰途へ。

バックミラーで見えなくなるまで見送ってくれた。

老舗旅館の見送りみたいだ。

手土産はティッシュ5箱だった...。

|

« アルファードこれからの選択肢 | トップページ | 雨、雨、雨 »

コメント

ティッシュ5箱ですか。
使い出があるというのか、
相当がんばらないと(何を?)、なくならないですね。


物に釣られてはいけないと思うが、
悩ましいところ。

 何のための「点検」だったのだろう?

投稿: tanaka | 2011年5月30日 (月) 22時20分

最初の点検の不備を補いたかったんでしょうね。
対応には満足していませんが、この辺が落としどころではないかと思ってます。

投稿: SOHO | 2011年5月30日 (月) 23時08分

日本の法規上、何度も点検や車検があるけれど・・・・・

べるの経験では点検に出して、かえってクルマの調子が悪くなったこともある(笑

もちろん調子が良くなったことのほうが多いけれど

運、不運?

本当に困ったことですね、責任の所在もわかりにくい(汗

投稿: べるにーに | 2011年5月31日 (火) 12時57分

今の車はめちゃ調子いいで!

アジア自動車で買い換えた中古車カローラルミオン。

良く走るし、装備もまあまあ。
走る社長は安全も必須。
いい選択が出来るのを祈ってます。

住宅も命を預かる点では、家の点検も重要。
肝に銘じます。

投稿: かっちゃん | 2011年5月31日 (火) 23時19分

べるさま、コメントありがとうございます。
補填で責任を取りたかったのでしょうね。
これから故障しなければ良いですが、今度故障したら...。今度は大きく出ようかな。

投稿: SOHO | 2011年6月 1日 (水) 06時25分

かっちゃんさま、コメントありがとうございます。
アジアちゃんには、冬頭建設感謝祭の時に相談に乗ってもらいました。
価格高騰の情報も聞きました。

投稿: SOHO | 2011年6月 1日 (水) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170191/51811489

この記事へのトラックバック一覧です: アルファード。こうなりました。:

« アルファードこれからの選択肢 | トップページ | 雨、雨、雨 »