« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

保健所

下呂へ家族旅行へ行ったとき、泊まった旅館で食中毒騒ぎがありました。

昭和保健所から問い合わせがありました。

家族全員なんとも無かったので良かったです。

泊まった旅館、親切だったけど、人とか物とかの管理出来ていなかったのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

鳥貴族のサービス

ところが、思いのほかサービスは行き届いていて、注文からの待ち時間もOKでした。

初めてのため、いろいろ食べてみましたが、全品280円といえども、お得感あるものそうでないものございまして...。

飲み物は、発泡酒が無難でしょう。

ロックワイン・焼酎・マンゴービールなど頂きましたが、質・量、共にもうひとつでした。

発泡酒は、少なくとも量(ボリューム)は、間違いないです。

白飯は、無駄でした。釜飯を頼むべきでした。

家族5名で36品頼んで、税込¥10580でした。

次回は、30品以下で抑えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

鳥貴族

鳥貴族に来ています。
18時オープン前なのに、長蛇の列。
こんなに暑いのに、外でまたせなくても良いよね。
サービスは期待できないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

三食おにぎり

早朝より岡崎にて採寸業務。
したがって、朝食はコンビニおにぎり。
昼前後、スケジュールタイトになり、またコンビニおにぎり。
夜、若鯱会例会で軽食がおにぎり。
炭水化物充分だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー故障

リビングのクーラーが故障してしまった。
食事を作ったり食べたりテレビを見たりする共有空間なので、不便極まりない。
まず量販店で相談。
埋め込み式なので取り寄せ必要、納期必要、高額の三重苦。
次に専門業者に相談。
修理を含め、点検して貰う事に。
夕食は和室で。
宿泊気分で楽しかったけど、散らかし過ぎて片付け大変だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

もうすぐ30周年

所属している名古屋商工会議所若鯱会が、来年創立30周年を迎える。

8/22(月)20周年委員会メンバー有志で、久々「錦・呑み会」。

皆さん、10年近くたっても元気に会を続けられていることが素晴らしい。

会もみんなもこれからも元気でずっと続きますように。

「錦・二次会」会場へは、そこそこ歩いたけど、本日膝は問題なし。

回復方向!!

楽しい呑み会は、膝にも良いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

将来

大好きな高校野球が、仕事の関係でなかなか見れない!!当たり前か。

将来、誰かに仕事を任せられるようになったら、泊りがけで甲子園に行こう。

今日8/20は、93回大会の決勝戦。

青森代表光星学院応援したいところだが、選手は大阪出身が多いんだなあ。

まあ、応援しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

よく呑めるね

8/17は、夕方M家の人にお越し頂き、緊急呑み会に。

8月前半は、よく呑んだ。

後半は、節制するつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

46

8/17。46歳になりました。

ランチに「キッチンリボン」に家族で出かけました。

女房も子供達も大満足でしたので、自分も嬉しく思いました。

46歳か。

家族がいなかったら、さぞかし孤独なことだろうな。

いてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

下呂温泉

8/13・14は、下呂温泉へ家族旅行。

温泉旅行を満喫してまいりました。

長男は、受験生ですので勉強道具持参でしたが、予想通り勉強しませんでした。

次男・三男は、携帯ゲーム持参でしたが、予想に反してゲームをやりませんでした。

女房には、ゆっくりして貰うつもりでしたが、男性陣が調子に乗りすぎてゆっくり出来ませんでした。

丁度、お祭り開催日と重なったので三男は大満足でした。

お約束の温泉卓球で、次男がチャンピオンとなり、日ごろ児童館でタダ卓球をやっている成果を披露しました。

UNO大会で長男が連勝し、受験勉強のストレスを発散させていました。

女房は、うちにいても外にいてもつまらないことばかりする男性陣(たぶん夫中心)といると疲れるとのことでした。

今度はゆっくり夫婦旅行でもどうかと思いましたが、拒否されると思い、言葉にすら出来ませんでした。友達といってきてください。 以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

三週間

スライディングによる負傷は右足外側靭帯損傷で全治三週間。

三週間は何も出来ません。

がちがちのサポータ巻いて過ごしております。

診断によると、もひとつ激しく行ってると靭帯切れてたみたいです。

そうなると全治6ヶ月...。

今後このようなことがあるとまずいので現在、家族から引退勧告を受けています。

引退か、

寂しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

スライディング

8/7午後は小幡緑地でサンデーリーグ戦。

初回攻め立て、3番DH出場の自分はノーアウト1・2塁から出塁。

一点加えてなお2・3塁。

次打者レフト前ヒットで本塁クロスプレー...。でアウト。

駆け抜け生還を狙ったのだが、ブロックされ吹っ飛ばされ、左足打撲、右足は捻挫(たぶん)、右手擦り傷のぼろぼろ状態。

スライディングしておけば良いだけな話しだが、1塁と本塁は駆け抜けのほうが早いんだよな。

その後も得点を重ね、チームは勝利。

今日は生まれたての鹿のような格好で歩いております。

1週間や10日はジョギングもゴルフ練習も出来ないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

受験勉強

理由有って来月、資格試験受験が必要となった。

平日早朝と土日は、中3受験生の長男と机を並べて学ぶ。

現時点、自分のほうが集中力が無い。

なんてこった。

子供に言っている事を自分が出来ないなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

80点

朝早起き出来て、雑務をこなす。

朝食後、ジョギング。シャワーを浴びて仕事着に着替える。

午前中、生産的作業に没頭し、午後からは取引先訪問。

夕方早めに切り上げて、ゴルフか野球のトレーニング。

家族揃って夕食・晩酌・入浴・快眠。

...。など出来るはずも無く、やり残しを悔やみつつ1日が終わる。

80点の毎日でいい。それで良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

7/31 良かったこと。

7/31は、取引先とのコンペ参加。

練習の成果を発揮すべく張り切って参加したが120の超大叩き。

豪雨の合間にラウンド出来て、

昼食の海老おろしそばが美味しかった。

それだけは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »