« 2013年4月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

村上春樹の新刊を読んでみた

村上春樹のこと、どう思うか?と聞かれたら、一番大好きで一番大嫌いな作家と答えることにしている。

一部のノンフィクションストーリー(オウムの取材記録だったか)と、翻訳本を除いて読んでいて、そのほとんどが書庫にある。

好きな部分は、上手く言えないが、数多くあるにして、嫌いというか要らないと思うのが、深い「性描写」。

しかし、新刊ではその「性描写」が、結末に不可欠なところが奥が深い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

GW2013

今年のGWは、部活&遊びに忙しい長男、部活に忙しい受験生の次男、ソフトボールの練習に忙しい三男と家事に忙しい女房と共に、自宅で過ごすことに。
どこにも連れて行けないもどかしさと、家族に包まれる居心地と、そんなことが半々の1週間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2014年1月 »