SOHOのひとり言

2014年2月16日 (日)

SOHOにとって大切なこと

SOHOが仕事遂行にあたり、大切なこと!

(SOHOとは、Small Office Home Office。弊社のような小さい会社のことです)

急に死なないこと!

その次に大切なこと、怪我や病気をしないこと!

先日の土曜日、10年ぶりくらいに発熱してしまいました。

お客様との打ち合わせも延期。デスクワークもはかどらず。

病院は、時間と費用がかなり掛かり...。

検査の結果、インフルエンザではなかったのですが。

土日は、どこにも出かけられず、お酒も呑めず、ゴルフもキャンセルして...。

非生産的な時間を過すこととなりました。

もう、熱は下がりました。関節も痛くありません。

月曜日から、バリバリ生産活動遂行いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

空調服売れました。


この時期に空調服が31枚も売れてしまいました。

昨年11月出展のメッセ名古屋で目に付いたらしく、事業所が近所ということもあり、早速注文を頂きました。

メッセの威力を感じました。

何かと手を打っても売れないときもあれば、ひょんなことで売れることもある。

メッセ出展時に、多くのアドバイスとお力添えを頂いたW会もの作り研究会のメンバーには、感謝でいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

変化

いつまでも、続けていたかった野球ですが、加齢の為、怪我のリスクが高くなりすぎて、泣く泣く止める判断をいたしました。

怪我をしないように、怪我をしても早く治癒するために、ジムに通い、ストレッチとランニングを欠かさないようにしていたのですが、追いつかなくなった現実が…。

もう、バットを持つこともグローブをはめることも無いのかと考えると少しさびしいですが、今年からは、バットをゴルフクラブに持ち替えて、フェアウェイを走り回ろうと思っています。

ご一緒していただく皆様、どうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

もう一度

HP更新の打ち合わせに行って、改めて、「継続する」ことの大切さを痛感。

長いこと、サボっていたブログを再開する次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

お礼状

長男がはじめて行った美容院からお礼状が届いていた。

残念ながら、あまり美しくない字で、修正液での修正跡が二箇所もある。

どこかで聞いたか見たか真似したかで、とりあえず送ってみた感満載。

少なくとも、お礼、お伺いとは、感じ難い。

このように、表面だけ執り行うと、かえって逆効果ということがたくさんある。

気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

個人向け自動車保険のおはなし。

読者の皆様へ
情報アップします。
長くなりますので、結論を先に言います。
個人向け自動車保険更新の際には、3年契約しましょう。
最高7年までの長期契約可能ですが、4年以上は一括入金が必要ですので、3年が良いでしょう。
2013年10月1日より、個人向け自動車保険の新たな制度がスタートします。
保険事故発生すると、保険料が現状より3割前後高くなります。
新制度スタート前に契約した保険は現行ルールのまま執行されますので、長期契約をおすすめします。
満了日の2ヶ月前から更新できます。保険会社によっては長期契約を廃止していくところも出てくるかもしれませんのでお早目の更新をおすすめします。。
ちなみに、保険会社は上記のようなお奨めをしてきませんし情報も出回りません。保険会社は損するからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

おわったこと

9月は、調子悪かった。

中日ドラゴンズも弱くなっちゃたし。

自分の仕事も今ひとつ。

今日から10月。

切り替えていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

同窓会

Fbから始まった地元中学の同窓会。

半年に一度程度居酒屋に集まったり、釣りに行ったり、ゴルフに行ったりしている。

中学時代の自分は、勉強も運動も出来ず、チビでメガネで、コンプレックスの塊だった気がする。

高校、大学、社会人、個人事業主、法人代表と何とかぎりぎりドロップアウトせずにここにいる。

FBメンバーは、35名くらい。

そこそこ時間もお金も有る人の集まり。

ここに居ていいかどうかわからないけど、心地よい緊張感と安らぎが同窓会にはある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

保険のお仕事

1341891810417.jpg
訳あって、今年から保険代理店もはじめました。
本日7/10は、研修会。10時から17時までの拘束。
保険業界も昨年の大災害やかねてからの景気低迷で構造改革が加速しているようです。
どの業界も生き残るのに必死。
よほどの提案力とか対応力が無いと生き残れないでしょう。
都会のど真ん中でそう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ブログかフェイスブックか

フェイスブックばっかりやっていてブログを放置していて反省。

一部の熱烈?な読者からのご指摘を頂き再会させていただきます。

宜しくお願い致します。

この半年、交通事故ケガも完治しヴェルファイアも納車され、イケイケの毎日ですが、如何せんW会の会議が夜遅くなりすぎる。

24時まで会議しているもんだから、翌々日ぐらいまで、生活のリズムが取り戻せない!

もう7月、長い会議もそんなに続かないはず...。だと良いなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧