呑む・食べる

2011年12月 6日 (火)

忘年会対策

12/6(火)現在4回をこなし、残り8回の今年の忘年会。

場所は栄、伏見が多い。

今年は呑みすぎず、帰途もタクシー以外を心がけております。

身体にも財布にも優しい、徒歩&自転車帰宅。

酔った場合、自転車は引いて帰っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

鳥貴族のサービス

ところが、思いのほかサービスは行き届いていて、注文からの待ち時間もOKでした。

初めてのため、いろいろ食べてみましたが、全品280円といえども、お得感あるものそうでないものございまして...。

飲み物は、発泡酒が無難でしょう。

ロックワイン・焼酎・マンゴービールなど頂きましたが、質・量、共にもうひとつでした。

発泡酒は、少なくとも量(ボリューム)は、間違いないです。

白飯は、無駄でした。釜飯を頼むべきでした。

家族5名で36品頼んで、税込¥10580でした。

次回は、30品以下で抑えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

鳥貴族

鳥貴族に来ています。
18時オープン前なのに、長蛇の列。
こんなに暑いのに、外でまたせなくても良いよね。
サービスは期待できないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

三食おにぎり

早朝より岡崎にて採寸業務。
したがって、朝食はコンビニおにぎり。
昼前後、スケジュールタイトになり、またコンビニおにぎり。
夜、若鯱会例会で軽食がおにぎり。
炭水化物充分だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

よく呑めるね

8/17は、夕方M家の人にお越し頂き、緊急呑み会に。

8月前半は、よく呑んだ。

後半は、節制するつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

あんかけパスタはビジネスモデルが出来ている

名古屋名物のあんかけパスタをよく食べに行く。
単価¥700〜¥800だが一人前では少量すぎて1.2倍や1.5倍を食すこととなる。
¥50増し¥100増しになるわけだ。
家族五人で食べたら¥4000になってしまう。
それでもいつも満員なのは、ビジネスモデルが出来ているから。
安売りする同業者もいないみたいだし、味もサービスも隔たりが少ない。
顧客満足を達成しているのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

鰻を食らう

ちょっと落ち込んだとき、テンション戻すためのメソッドとして、美味しい物を頂くということがある。

近所のうなぎ屋「石川」は、とっておきの場所。

ちょっとしたことなら、ここの昼食(うなぎ丼¥1100)で充分取り戻せる。

美味しく昼食頂いて、午後からテンションあげて行くそう。

ちなみに、もう一段階落ち込んだ場合、夕食に出かけ、うな肝¥650、熱燗二合¥850、うな重¥1800頂くと取り戻せる。

鰻大好きSOHOの制服作業服トータルサポート(有)富士屋HPは、こちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

連夜の新年会

1/8(土)は、恒例M家との新年会。例の如く突然電話して突然開催される。

桜山で焼肉食べて、我が家で深夜二次会。

M家とのお付き合いは、9年前、若鯱会20周年感謝委員会でご一緒させて頂いた時から。

自宅が近所ということもあり、帰り道、よく呑んだ。

その後、2つの委員会や幹事会などでご一緒させていただきながら、帰り道、よく呑んだ。

お父様が急遽されたり、ご自身が素晴らしき伴侶を得られたり、若鯱会では、代表幹事をなさったり、そんな中、よく呑んだ。

ご結婚のお相手が、これまたHPで大変お世話になっているK社長(現在M社長)。もう4年前の出来事。これでもう、家族揃って呑むことが急増した。

お嬢さんは、弊社にアルバイトに来てくれる。

今年成人式だ。おめでとう。

大人になってから、しかも35歳過ぎてから、こんな楽しい友人が得られたことをとても幸せに思う。

友こそ宝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

新年会の写真

2011010719510001_3 昨日1/7の新年会の写真。

左前正門さん、センター金子さん、最後尾左より中古電話販売足立さん、わたし、印刷屋の水谷さん。その他の人は、初対面でございました。失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会開始

1/7(金)は、クレースプランナーズさんのお誘いで、栄某所で新年会。

関係各所のオーナー、若き起業家が20名ほど集まった。

写真は、後日(金子さん配信待ってます)

若き企業家は、コンサルタント・ファイナンシャルプランナー・セラピスト・アドバイザーなどがホントに多い。

作業服屋や、印刷屋、中古電話屋さんなどは、あまり聞かないなあ。

あっ、俺は、若き起業家ではなかった。初老の跡継ぎ息子です。

20代起業家と話をしながら、いつものように呑み過ぎてしまったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧