楽しい我が家

2012年1月 5日 (木)

新年を迎えて

2012年も家族全員、元気で迎えることが出来た。

それだけで充分という気持ちと、今以上の充実を目指していく気持ち。

その間で、揺れながら今年も1年生きるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

17年

12月18日は、17回目の結婚記念日。

ここまでよく我慢してくれた、女房に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

次男の笑顔

暫く前から、新しいグローブを購入したかった中1次男。

現在使用のものは、小学生用の為、限界が来ていた。

何度か足を運び、本日やっと、納得できるようなグローブを見つけた。

同行した中3長男も、46歳自分も納得できるグローブだった。

色・型・サイズ・フィット感・軽さ・素材、全て大納得。

たった、一つのことを除けば...。

このグローブ¥37800もいたします...。

...買わせて頂きました。

次男の笑顔に負けた...。

大事に使えよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

首痛・頭痛

レントゲン検査の結果、当然骨には異常が無かった。

有ったら、プログはアップ出来てません。

事故からの緊張感がとけてきたら、首痛と頭痛が...。

明日、紹介状をもらった町医者に行くつもり。

家に帰ると必要以上に心配してくれる子供達がいとおしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

リベンジ鳥貴族

今回はアルコールを発泡酒に限定し、飲み物も含め一人五品までの注文としたところ、25品¥7350でした。
キャベツおかわりを4回もしたところがポイントです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

クーラー故障

リビングのクーラーが故障してしまった。
食事を作ったり食べたりテレビを見たりする共有空間なので、不便極まりない。
まず量販店で相談。
埋め込み式なので取り寄せ必要、納期必要、高額の三重苦。
次に専門業者に相談。
修理を含め、点検して貰う事に。
夕食は和室で。
宿泊気分で楽しかったけど、散らかし過ぎて片付け大変だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

46

8/17。46歳になりました。

ランチに「キッチンリボン」に家族で出かけました。

女房も子供達も大満足でしたので、自分も嬉しく思いました。

46歳か。

家族がいなかったら、さぞかし孤独なことだろうな。

いてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

下呂温泉

8/13・14は、下呂温泉へ家族旅行。

温泉旅行を満喫してまいりました。

長男は、受験生ですので勉強道具持参でしたが、予想通り勉強しませんでした。

次男・三男は、携帯ゲーム持参でしたが、予想に反してゲームをやりませんでした。

女房には、ゆっくりして貰うつもりでしたが、男性陣が調子に乗りすぎてゆっくり出来ませんでした。

丁度、お祭り開催日と重なったので三男は大満足でした。

お約束の温泉卓球で、次男がチャンピオンとなり、日ごろ児童館でタダ卓球をやっている成果を披露しました。

UNO大会で長男が連勝し、受験勉強のストレスを発散させていました。

女房は、うちにいても外にいてもつまらないことばかりする男性陣(たぶん夫中心)といると疲れるとのことでした。

今度はゆっくり夫婦旅行でもどうかと思いましたが、拒否されると思い、言葉にすら出来ませんでした。友達といってきてください。 以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

受験勉強

理由有って来月、資格試験受験が必要となった。

平日早朝と土日は、中3受験生の長男と机を並べて学ぶ。

現時点、自分のほうが集中力が無い。

なんてこった。

子供に言っている事を自分が出来ないなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

自宅ランチ なすカレー ご飯五合

夏休み突入。

本日7/25(月)は、雷雨で部活休みとなり、5名で自宅ランチ。

絶品なすカレーを家族全員が2杯以上おかわりして、炊いた五合が無くなってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧