スポーツ

2014年2月 9日 (日)

ゴルフ特訓中です。

昨年10月より月1回のレッスンにも通い始めました。

スコアアップには、まだまだ時間が掛かりそうです。

スイングの基本を教わっています。

スイングって、ほんのちょっとしたことでぐちゃぐちゃになったり、スムースになったりします。

これって、夫婦関係に似ていません?うちだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

さよならサンデーリーグ



30年間続けれた草野球、引退させていただきました。皆様今迄本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

岩瀬選手のような選手に

先日350セーブ達成の岩瀬投手。

甲子園で活躍したわけでもないし、愛知大学野球時には野手登録。

それでも入団してから毎年50試合以上登板を続けている。

無事これ名馬なり。

長く一線で活躍できることはとでも偉大だ。

多くの野球少年が、怪我無く、大人になっても親父になっても活躍してくれることを思って止まない。

球春到来で思うこのごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

悔しい

6月より練習を重ねてきた学区ソフトボールの昭和区大会が9/9(日)北山中学校で開催された。
暑い中、しっかり練習を行ってきたのだが、こともあろうに初戦で負けてしまった。
シードされていたので、初戦勝てばベスト4。
3位決定戦もあるので、3試合できる予定だったのに。あっという間に終わってしまった。
子供達に悪いことしたなあ。
久しぶりのマンデーブルー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

ソフトボール練習開始

小学校選抜ソフトボール昭和区大会優勝を目指し練習開始。

9月9日(日)北山中学校にて14チームが激突する。

今回3回目の監督を務めさせていただくことになった。

7月からキャッチボールもままならないメンバーと練習開始。

毎週日曜日に3時間ずつ練習を行う。

先ずは、ソフトボールの楽しさを体感してもらうことからスタート。

熱中症とケガに気をつけながら本日7/16(祝)も母校グランドをお借りして練習開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

三週間

スライディングによる負傷は右足外側靭帯損傷で全治三週間。

三週間は何も出来ません。

がちがちのサポータ巻いて過ごしております。

診断によると、もひとつ激しく行ってると靭帯切れてたみたいです。

そうなると全治6ヶ月...。

今後このようなことがあるとまずいので現在、家族から引退勧告を受けています。

引退か、

寂しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

スライディング

8/7午後は小幡緑地でサンデーリーグ戦。

初回攻め立て、3番DH出場の自分はノーアウト1・2塁から出塁。

一点加えてなお2・3塁。

次打者レフト前ヒットで本塁クロスプレー...。でアウト。

駆け抜け生還を狙ったのだが、ブロックされ吹っ飛ばされ、左足打撲、右足は捻挫(たぶん)、右手擦り傷のぼろぼろ状態。

スライディングしておけば良いだけな話しだが、1塁と本塁は駆け抜けのほうが早いんだよな。

その後も得点を重ね、チームは勝利。

今日は生まれたての鹿のような格好で歩いております。

1週間や10日はジョギングもゴルフ練習も出来ないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

7/31 良かったこと。

7/31は、取引先とのコンペ参加。

練習の成果を発揮すべく張り切って参加したが120の超大叩き。

豪雨の合間にラウンド出来て、

昼食の海老おろしそばが美味しかった。

それだけは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

スタメン親子3名

7/24(日)は、モリコロパーク野球場でサンデーリーグトーナメント2回戦。

人数ぎりぎりということで、

1.DH 自分

6. ライト 長男

8. ショート 次男

のスタメンが実現。兄弟二人、親子二人は、まあまあ有るけど親子3人はなかなか無いぞ。

長男次男は、打てなかったが、捕殺・ダブルプレーなどこなし、自分は面目保つ二塁打と盗塁。

ちなみに三男はプールをまたまた満喫。

親子4人スタメンは、夢の夢だな。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

暑いときはワンサイドゲームになりがち

7/3のサンデーリーグは、10-2での快勝。

相手に勝ったというより、暑さに負けなかったのが勝因。

エラーや四球が重なると集中力が途切れて負の連鎖。

失点を重ねることになる。

正午の鶴舞球場、暑かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧